--------



2014-02-25

【配信宣伝】「調教牢獄村~生贄いもうとの恥辱儀式~」が連載継続になりました、ありがとうございますm(*´∀`*)m。電子貸本Renta!にて「禁断Lovers Vol.033満タンH」本日配信開始

【デジタル雑誌・配信宣伝】

電子貸本Renta!にて「デジタルアンソロジー雑誌 禁断Lovers Vol.033 満タンH」が本日2月25日に配信開始しました。
宣伝用7話扉 調教牢獄村
みなさんの応援のおかげで、「調教牢獄村~生贄いもうとの恥辱儀式~」が連載継続になりました、ありがとうございますm(*´∀`*)m

「禁断Lovers Vol.033」号には、「調教牢獄村~生贄いもうとの恥辱儀式~」7話が掲載されています。
どうぞこれからもよろしくお願いします~
-------------------------------------
【配信サイト】「電子貸本Renta!
(パソコン、スマートフォン、タブレット端末でコミックを読めます)。
【配信電子アンソロジー雑誌】「デジタルアンソロジー雑誌 禁断Lovers Vol.033 満タンH
               (TLデジタル雑誌で、雑誌まるごと配信になります)。
【作品タイトル「調教牢獄村~生贄いもうとの恥辱儀式~」(雛瀬いちか)
【配信日】2014.2月25日火曜日。
------------------------------------------------------
 にほんブログ村 漫画ブログへ




2013-10-12

いろんなドローイングソフトの線画抽出方法(自分用メモ)。

 <いろんなドローイングソフトの線画抽出方法>

デジタルが苦手であぷあぷしながら修練中の自分が。゚(゚´Д`゚)゚。、
忘れないようにするための自分用メモ的なつぶやきです。
 ひないちご屋へのご訪問・ブログポチをいつもありがとうございます、とても励みになっています(*≧∀≦*)。最近、ブログがお仕事の宣伝ばかりだったので、宣伝ではない記事も更新してみましたヽ(*´∀`)ノ。


アナログで描いた線画を取り込んだもの。
それを「線画」だけにしたいぉ~という場合の線画抽出方法簡易メモです。
 デジタルで漫画やカラー描いてる人が多いので需要あるかわかりませんが、
雛瀬はアナログ作画なので、どうしても必要になる工程です。


<CLIP STUDIO PAINTの場合>
ツールバーの「編集」から→「輝度を透明度に変換」。
これで「線画だけ」になります。


<SAIの場合>
ツールバーの「レイヤー」から→「輝度を透明度に変換」。
これで「線画だけ」になります。


<photshopの場合>
ツールバーの「選択範囲」から→「色域指定」→「シャドウ」。
色域指定1

色域指定2
これで線画だけが選択された状態になります(選択された点線表示に)。
あとは、新規レイヤーを一枚作って、好きな色で塗りつぶし(Alt+Backspace)すれば、
「線画だけ」になります。

 にほんブログ村 漫画ブログへ

2012-12-03

「この考え方が・・・原稿の進行がスケジュール通りいかない犯人でつ(´・ω・`)」

Pブログ記事用コスカラー
漫画のお仕事だと、カラー原稿の後に 本文のモノクロ原稿が控えているから、つい慣れてるphotoshopのほうで塗ってしまいがち。
イラストのお仕事だったので、SAIメインで塗ってみた。
ラフだけアナログ→下書きSAI→ペン入れSAI→塗りSAI。

SAI塗り慣れてなくて、普段の倍ぐらい時間使ってしまった~∑( ̄Д ̄;)!?なんて贅沢っ。
でもカラーイラストのお仕事楽しくて至福っ~(((●´人`●)))♪。
デッサンと線画に試行錯誤して、気がつくと徹夜してマシタ!?。
 でも徹夜する量の枚数ではないんですヨ。あくまで私の画力というかデッサン力とか・・・もろもろ足りないせいによる徹夜です。どちらかというと偉くもなんともなく・・・逆に恥ずかしいカンジの・・・徹夜ですね(^^;。
 予定より時間押しちゃったけど・・・、
なんとか納得のいく ふっかりしたカンジに仕上がった(気がする)。
 編集さんに気に入って頂けるといいなぁ~(*・ω・*)。
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2012-11-10

一人と一匹にゃん暮らし始まる♪。

月末に原稿アップできました、
(いえ、月末よりちょこっと1日にはみ出しましたが)、でも無事に完成できて万歳です♪。
 締め切り間際に体調も回復してくれた、健康ってありがたいな!!!(>▲<)♪。
121110_1133~01
いつにもまして原稿画像を撮れていなかったので、
代わりに→画像はうちの愛猫様の画像となっておりますd(=^・ω・^=)b ニャッ! 。
121104_1853~02
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2012-10-02

表紙のお仕事♪

120928_0154~01
久しぶりのブログの更新です。
気がつくとまた一ヶ月近く更新が滞っていました。
毎月同じことを思うんですが、更新がマメな人になかなかなれないデス(m´・ω・`)m。
月に数回、しかもまとめて記事UP更新が、もはやデフォとなりつつあります。
 そんなブログを訪問してくださる貴方は、もはや神レベルの優しさです。
ありがとうございまchu♡m(○・ω・○)m。

画像は、最近描いたアンソロジーの表紙のお仕事♪。
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2012-09-05

8月末に原稿2作品とイラストの仕事がアップ♪

120903_1717~01

8月末に原稿2作品とイラストの仕事がアップしました。
作品数的には2作品だったですが、各々ページ数が32頁を超えていたので漫画だけで計67頁超えしてて、作画に時間がかかってアプアプしてました。あまりに時間に余裕がなくなってしまったので、ツイッターは一ヶ月ほど離脱していました。
 
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2012-06-01

今日、原稿脱稿♪

120601_1620~01
ご無沙汰してイマス。久しぶりの制作記事の更新デスー。
にほんブログ村 漫画ブログへ 

More...

2012-05-09

だいぶ前に脱稿っ♪

120509_0238~01
ご無沙汰していますー。
だいぶ前に脱稿したんですが、今頃ですが制作記事を更新しましたー。

かなり更新できていなかったのですが、ブログランキングが下がらずにいたことに驚いています。きっと更新ない間にもブログを訪問して下さった皆さんのおかげだと思います、ひないちご屋を支えて下さってありがとうございますm(○・ω・○)m
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2012-04-07

別件のカラーイラストもアップ♪

120407_0008~01
モノクロ原稿とカラー原稿がアップしたあとに、急遽別件のカラーイラストを塗ることになったので塗りぬり。締め切り後半に風邪ひいて熱出してしまい・・・体力的にかなりバテバテでしたが、でもカラー塗るの好きなので楽しいっ♪。
にほんブログ村 漫画ブログへ 

More...

2012-04-07

脱稿っ♪

120314_1221~01
締め切り中に外に行けない時の癒しは花と緑♪。部屋の中でもいつも緑なものが目に入ってくるように小さい鉢植えをいろいろ置いています。画像はラナンキュラスの鉢植え。

先日ようやく脱稿しましたー。
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2012-03-14

モノクロ原稿アップカラー原稿アップ♪

ご無沙汰しています。
前回のブログの更新からすっかり間が空いてしまいました。
先々週ぐらいには更新しようと思っていた制作記事を今頃ですが更新しましたー(oー人ーo)。
120313_2252~01
にほんブログ村 漫画ブログへ 

More...

2012-02-05

モノクロ原稿アップ♪カラー原稿アップ♪

120205_2122~01
ご無沙汰してイマス(o-人-o。今年も一ヶ月めが終了してもう2月!?、なんかものすっご今年も時間の流れが早い気がします∑(゚Д゚≡゚Д゚)。
インフルエンザ流行しているので、皆さんもどうぞ気をつけて下さい。
にほんブログ村 漫画ブログへ 

More...

2012-01-11

たくさん咲いた♪(* ̄ω ̄)v ♪

120106_1605~02
鉢植えの木が今年もたくさん花をつけました(^^。なんか去年よりいっぱい咲いてくれて。花って見ているだけで微笑ましい気分になりますね♪。長い記事ではないですが、ご無沙汰になる前に記事更新してみマシタ。
にほんブログ村 漫画ブログへ 

More...

2012-01-06

モノクロ原稿アップ♪カラー原稿アップ♪

120112_0014~01
昨日モノクロ原稿がアップして、今日カラー原稿がさっきアップしました。
新年一本目と言っていいのかわからないけど、昨年末から年跨ぎつつ、一本完成デス( ´∀`)ホッ。


今年もお仕事、ブログ、プラスα、もろもろ頑張ってイキますので、どうぞよろしくお願い致しマス。.:♪*:・'m(*⌒―⌒*))) m。
にほんブログ村 漫画ブログへ 

More...

2011-12-23

ネームアップ♪して下書きCHU

「ネーム」が出来て、やっとこ「下書き」に入りマシタ(>▽<。
111221_1506~02
にほんブログ村 漫画ブログへ 

More...

プロフィールプロフィールプロフィール

hinase ichika

Author:hinase ichika
いらっしゃいませ♪☆ひないちご屋へようこそ
少女漫画・ティーンズラブを中心に活動。ブログランキング参加中。ポチッとしてもらえると励みになりマス♪↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

配信漫画情報 
・電子コミックサイト「まんが王国」「コミックシーモア」「めちゃコミックス」他サイト様にて「絶対命令いいなり玩具」配信中。
皆様の応援のおかげで☆累計DL数が400万ダウンロードを超えました☆ありがとうございます♪。
ブログサイドバーCE絶対命令
↑内容はオレ様な先輩との恋愛調教Hよろしくお願いします。
1ブログサイドバー用CM用医師血族の嫁取り! ↑連載作品「医師血族の嫁取り!~医師兄弟に孕ませ共用される花嫁~」「miniBerry(ミニベリー(秋水社・大都社」雑誌にて連載中よろしくお願いしますブログサイドバー用調教牢獄村1配信表紙
↑連載作品「調教牢獄村~生贄いもうとの恥辱儀式~」電子雑誌「禁断Lovers(ぶんか社)で雑誌まるごと配信中。よろしくお願いします。

2014・6月28日単行本発売
「密妹と兄 調教牢獄村」

2014・5月12日単行本発売
「医師血族の嫁取り!」


コスミック出版アンソロジー
(表紙イラスト担当させて頂きマシタ)

コスミック出版アンソロジー
(表紙イラスト担当させて頂きマシタ)

既刊本
「絶対命令いいなり玩具1~3巻」




アンソロジーコミック
(読み切り作品を掲載して頂いています)


禁断Lovers MAX(ラバーズマックス)Vol.9 2014年9月号


無敵恋愛Sgirl 2014年8月号










<☆blogや作品への感想、
お仕事依頼などはこちらまで♪
hinaichigoya☆jcom.zaq.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
人気ブログランキングへ
人気BLOGRANK

義援金募集義援金募集義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
TwitterTwitterTwitter
フリーエリアフリーエリアフリーエリア
アニメ・イラスト系
<a href=
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

