--------



2013-11-05

いろんなドローイングソフト「回転」ショートカット(自分用メモ)

 <いろんなドローイングソフトの「回転」のショートカット>

デジタルが苦手であぷあぷしながら修練中の自分が。゚(゚´Д`゚)゚。、
忘れないようにするための自分用メモ的なつぶやきです。
 ひないちご屋へのご訪問・ブログポチをいつもありがとうございます、とても励みになっています(*≧∀≦*)。最近、ブログがお仕事の宣伝ばかりだったので、宣伝ではない記事も更新してみましたヽ(*´∀`)ノ。


<COMIC STUDIO EXの場合>
・キーボードの「R」で回転。
・回転のリセットは、「R」を押しっぱなしにしたままでダブルクリック。  
・キーボードの「shift+space」で回転。
・回転のリセットは、「shift+スペース」を押しっぱなしにしたままでダブルクリック。        

<CLIP STUDIO PAINTの場合>
 
・キーボードの「shift+space」で回転。
・回転のリセットは、「shift+スペース」キーを押しっぱなしにしたままでダブルクリック。 

<SAIの場合>
・キーボードの「Alt+space」で回転。



なんで、こんなメモ書いているかというと、
この間タブレットのタッチホイールが壊れ・・・、各ペイントソフトで「回転」が出来なくなって・・・
めっちゃ焦ったからです(つд⊂)。
ショートカット大事~。

 にほんブログ村 漫画ブログへ


2013-01-04

元気がナイい時に読んだー漫画関係の本♪

121221_2213~02_0001_0001_0001_0001
あけましておめでとうございます☆彡☆本年もよろしくお願いします☆彡☆。

121221_2213~01
一日に実家に帰省して2日の夜に帰ってきました。
2日に戻ってきたのは「3日から仕事初め♪」と張り切っていたからなのですが、
帰りの高速バスに乗車してすぐ吐き気と偏頭痛になってしまい・・・。
3日の日はぐったりしてました。
仰向けよりうつぶせのほうが楽だったのでその体勢で休んでいたら、アスラン(猫)に頭をずっとふみふみされていました。きっと遊んで欲しかったんだと思います(ー人ー川)・・・ゴメンよ。
ひとしきり飼い主の頭を踏んだあとは、私の背中の上に乗って、その上で丸くなって寝ていました。
ああ~、何されても子猫さんは可愛いです~
121114_1710~01

130106_1957~01
今日から、仕事始めです~☆(´ω`*)☆♪。
にほんブログ村 漫画ブログへ 

More...

2011-09-18

ポジティブの書「社長の勉強法」

110918_0751~01
↑少し前にみつけた、お気に入りの本。

社長は多忙で時間もなく課題も問題も山積み!なはず。それでも短時間で効率的に勉強し、課題も問題も解決して前に進んでいく。ではそんな社長達は、どんな時間の使い方をして?どんな勉強をしているのか?。
「普通の勉強法」と「社長の勉強法」の違いは何なのか?。そんなヒミツを紐解くポジティブの書です。

タイトルは「社長の勉強法」ですが、社長を目指す人だけが読む本ではなく、いろいろな分野の方が読んで為になる幅広い「勉強法の仕方」のノウハウ本だと思います。
 この手の本は読破に時間がかかる難解な物が多いですが、
この本は隙間時間や短い時間でサクサクッっと読めて読みやすいデス。
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2011-06-17

最近読んだもの♪とキラキラの存在♪

110601_2054~02
↑画像は ☆ミスドの焼きドーナツ、全8種類制覇記念っ♪。
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2011-02-13

ネームCHU~。

110213_2007~01
注文していた資料集が届きマシタ(^^。「 キャラポーズ資料集 女のコのからだ編 ゴー・オフィス
価格 ¥ 2,520 」。
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2010-08-01

最近購入した漫画資料本♪

100718_1428~01
久しぶりのブログ更新デス。気がつくと半月近く更新が空いてしまってマシタ(><;。
その間はテンパリながらひたすら原稿制作していました。のちほど漫画制作記事もアップしたいと思いマス。
更新してない間もブログぽちっ・ブログ訪問して下さってありがとうございました
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2010-02-03

最近購入したデッサン本♪

100122_2245~01
「全頁フルカラー」で、「骨格がわかり写真が鮮明」で、「モデルは外国人で男女」な要素を満たす、
「デッサンの資料本」が欲しくて探していました。そして購入したのがコレ!。当たりでした♪。
↑画像は「ART MODELS3」の表紙。「1」も持っていないのにイキナリ「3」を購入~!(>▽<)。

More...

2009-10-13

ネームCHU~/最近購入した本

原作付き漫画の原稿が完成して、そのあとはがっつり寝マシタ。作業中風邪ひいてたんですが、熱も下がって体調回復デス~。
担当さんにメールした「プロットの直し」はOKでした。なので今日は「ネーム=コンテ」CHUです。
090919_2231~01
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2009-02-27

S学館の編集さんから勧めて頂いた、ストーリー作りに役立つ本♪

下記画像は、以前S学館の編集さんから勧めて頂いた、ストーリー作りに役立つ本♪
 にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2009-01-16

漫画資料集

[漫画] ブログ村キーワード漫画資料集用の、うちの本棚の一部ッス。
にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

2008-12-29

デッサン人形 ミクロマン ドール

フィギュアの他に好きで集めていたのは、「ミクロマン マテリアルフォース」。
081229_1756~01
にほんブログ村 漫画ブログへ

More...

プロフィールプロフィールプロフィール

hinase ichika

Author:hinase ichika
いらっしゃいませ♪☆ひないちご屋へようこそ
少女漫画・ティーンズラブを中心に活動。ブログランキング参加中。ポチッとしてもらえると励みになりマス♪↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

配信漫画情報 
・電子コミックサイト「まんが王国」「コミックシーモア」「めちゃコミックス」他サイト様にて「絶対命令いいなり玩具」配信中。
皆様の応援のおかげで☆累計DL数が400万ダウンロードを超えました☆ありがとうございます♪。
ブログサイドバーCE絶対命令
↑内容はオレ様な先輩との恋愛調教Hよろしくお願いします。
1ブログサイドバー用CM用医師血族の嫁取り! ↑連載作品「医師血族の嫁取り!~医師兄弟に孕ませ共用される花嫁~」「miniBerry(ミニベリー(秋水社・大都社」雑誌にて連載中よろしくお願いしますブログサイドバー用調教牢獄村1配信表紙
↑連載作品「調教牢獄村~生贄いもうとの恥辱儀式~」電子雑誌「禁断Lovers(ぶんか社)で雑誌まるごと配信中。よろしくお願いします。

2014・6月28日単行本発売
「密妹と兄 調教牢獄村」

2014・5月12日単行本発売
「医師血族の嫁取り!」


コスミック出版アンソロジー
(表紙イラスト担当させて頂きマシタ)

コスミック出版アンソロジー
(表紙イラスト担当させて頂きマシタ)

既刊本
「絶対命令いいなり玩具1~3巻」




アンソロジーコミック
(読み切り作品を掲載して頂いています)


禁断Lovers MAX(ラバーズマックス)Vol.9 2014年9月号


無敵恋愛Sgirl 2014年8月号










<☆blogや作品への感想、
お仕事依頼などはこちらまで♪
hinaichigoya☆jcom.zaq.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
人気ブログランキングへ
人気BLOGRANK

義援金募集義援金募集義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
TwitterTwitterTwitter
フリーエリアフリーエリアフリーエリア
アニメ・イラスト系
<a href=
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

